GOスケのハウスね

メディアに携わったら仕込んだくらいに外されるマン

半額セールにあったエナドリTOP3

f:id:go-suke_house:20200729040126j:plain

近所のドラッグストアにて半額で叩き売りされており、
特にIRON BOSS(アイアンボス)とDRAGON BOOST(ドラゴンブースト)は
1ケースまるっと値引きコーナー行き。

 

棚卸しの都合ってわけでもなさそうなのですね「ブワッ」と涙しつつ
もりもり購入したので、お味とこの半額の結末について妄想しつつランキング。

 

 

1位: DRAGON BOOST(ドラゴンブースト) (税込185円)

 

DRAGON BOOST(ドラゴンブースト)

DRAGON BOOST(ドラゴンブースト)

 

定価で試しに買ってみようと思うくらいには好きでした。
そういうこともあって二軍落ちの烙印を押されたのはちょっと残念。

 

名前のイカツさから見落としガチですがリアルゴールドなので、
リアルゴールド好きな人は結構合うのではないかなと思います。
濃縮リアルゴールドに薄っすら東洋素材による独特な味わい。

 

f:id:go-suke_house:20200729041725j:plain

 

よくある栄養剤の成分の種類より豊富な漢方系の列挙。
漢方系といえばサンガリアさんのミラクルボディVにも
高麗人参冬虫夏草ガラナと3種類くらいありましたが

高麗人参、紅参エキス、シベリア人参エキス、
リュウガンエキス、クコエキス、霊芝エキスなどの
盛り込みっぷりは何かしら体力回復に効きそうなのが良いですね。
よく見ると1/3は人参なのでキャロットジュースなのかも知れません。

 

 成分はこんな感じ。

f:id:go-suke_house:20200729043159j:plain

 

特段、何が悪いってこともないのですがエナドリ界の2強である
レッドブルモンスターエナジーの前ではイマイチだったのかもしれません。
コカ・コーラさんはかつて発売されていたburnを撤退し
コカコーラエナジーを発売したというような記事を目にしたことがあったので
同様にドラゴンブーストも力入れておられると思いますので
頑張って欲しいと願っております。

 

 

2位: IRON BOSS(アイアンボス) (希望小売価格150円)

 

IRON BOSS(アイアンボス)

IRON BOSS(アイアンボス

 

BOSSといえばコーヒーのイメージなのでエナドリとして出てきた時は
炭酸コーヒーみたいなヤベェやつでこれはまた下手すると激マズ注意報!?
とか思ったものですがそこは我等のBOSSは抜かりなく、
ストロベリー風味の炭酸みたいなお味付けのエナドリ

冷やして飲む分には気分転換に丁度良さそう。
ぬるいと甘さ際立ちそうなのでとにかく冷やした方が良い。

 

成分はこんな感じ。

f:id:go-suke_house:20200729045853j:plain

 

やはり特筆すべきは強調されてるようにGABA配合という部分。
このストレス社会でのBOSSのあり方として苦境でのもう一分張りには
体の回復だけでなく心の回復も必要であるというのを説いているかのよう。

 

しかし2020年3月17日に発売というのが当に
コロナで在宅勤務を始める会社がポツポツ現れる直前で
タイミング的に世の中がそれどころじゃねぇっ!
となりつつあったので認知広め損なっている感はあります。

実際、自分も半額セールで始めて目にしたこともあり
ラピュタは本当にあったんだ」状態ではありました。
もうちょっとスポットライト当たってほしいと思う1品。

 

 

3位: Red Bull White Edition (レッドブル・ホワイトエディション) (税別190 円)

Red Bull White Edition (レッドブル・ホワイトエディション)

Red Bull White Edition (レッドブル・ホワイトエディション)

白色レッドブルという2Pカラー的なヤツ。
ホワイトピーチフレーバーホワイトビーチフレーバーに空目し
夏の味ってどういうことだってばよ!ってなったのはみんなの秘密。
確かにほんのりピーチ味。

 

しかしホワイトと言われたらデーリィ南日本酪農協同株式会社さんの
愛のスコール(Skal)を期待してしまい想像と違う感じとなり、
レッドブルの軸から考えれば余りに基本の味が踏襲されていないので
味は悪くないものの「ちゃうねん・・・」という感想。

 

成分はこんな感じ。

 

以上、半額セールで出会ったエナドリトップ3レビューでした。
エナドリ自体はお試しでイロイロ飲んでたのですが
こう外出控えることが増えるとなかなか機会がございませんねぇ。

ともあれ、もし気になるエナドリがございましたら
見かけた折には是非試していただければと思います、参考になりましたら幸い。