GOスケのハウスね

メディアに携わったら仕込んだくらいに外されるマン

2020年個人的ふりかえりVTuberTOP3

ふりかえるほどVTuberさんを追っているわけではないのですが

好みのVTuberさんの話などツラツラと。

 

1位: 手ノ平くるり

www.youtube.com

もう引退されてしまったVTuberさん。

今はツイッターYouTubeも消されてしまったので、

コラボ先とか探してわずかに拝見できるくらい。

 

最初はウクレレで歌ってる感じで自然とツイッターのTLで目にした感じ。

ラップを始めた頃に気になりだしバレンタインラップを公開されて

その時にいいなぁと思い始め初めて追ってみようとなったタイミングで

引退される運びとなり推せる時に推せって本当なんだなぁという

苦い思い出とともに記憶に刻まれることになり1位。

 

もしまた何かの気まぐれで復活されるその日をただ待つ。

 

2位: 私立いちご女学院

www.youtube.com

ガチ幼馴染である冬乃サヤちゃんと夏川あきちゃんのコンビVTuber

美波七海ちゃんのウェブポン結果ツイートした時にフォローされて

なんで?となってから配信見始める流れ。

現状一番見てるVTuberさんなので実質1位。

 

雑談からやってることが結構面白い。

いちぶぎ神は最高に面白いので見てもろてと思う。

www.youtube.com

まぁこれもプラスアルファな思い入れもありまして

その月の半ばにトップテンというウェブ媒体の編集長やってたのですが

ライターさんともども電話一本で解散が言い渡された時期で

ライターさんには身の振り方決めてりゃいいさ

こんなことに付き合う必要はないよとヤサグレまくってた時期なので

何の気なしに振ってくれたあきちゃんの振りはありがたかったです。

 最後の仕事真面目にやったろやんけーというやつです。

にもかかわらず、坂神蟬丸さんのツイッターアカウント抜けてるの

番組開始コメントで気づいてヒィィィィッとなって早急に修正してもろたのは

今でも本当にスマナイと思っている。

 

今年もそろそろ終わりというとこですが年越し配信もされるそうなので

よければ見てあげてください。

www.youtube.com

 

3位: 美波七海

www.youtube.com

今年っつーか昨年から引き続きと言いますか。

グッズ初手がお酒ってのが正気の沙汰じゃねぇでゲラゲラ笑ってから見始めた感じ。

最近はビリビリ動画にも進出されておられる歌が上手いBLスキーVTuberさん。

 

今は見れるタイミングでちょっと拝見してるって感じなのですがー、

百聞は一見に如かずなVさんなんでちょっと覗いてみてください。

 

まぁそんなサクッと今年よく見たVさん私的ランキングでおま。