GOスケのハウスね

メディアに携わったら仕込んだくらいに外されるマン

『リリウム・テラリウム』~ED原画展~inササユリカフェに行って来た

 

ED先生の百合本となりますリリウム・テラリウムが発売され

それに伴い原画展開催ということですたこらと

定時ダッシュで初日の夜に会場となります

ササユリカフェさんへ行ってまいりました。

sasayuricafe.com

百合がめちゃくちゃ大好物です!っていうには実のとこサッパリで

せいぜいマリみて頑張って祐巳ちゃんが3年になるかならんかくらいまでと

はやてブレード読んでたくらいのペラペラぺーなんですが

ED先生の艦これ高雄さんに凄くやられて作品スキーという合わせ技で

いやコレ行かないとねということで全力です。

予約せず行くあたり無謀を抱き合わせでしたががが。

 

人身事故で遅延してる中央線から西荻窪にどうにか到着し

初めて降りる土地で真っ直ぐカフェへ向かいましたり。

ネット頼りに目にした情報で分り辛いかもとあり若干不安でしたが

ビルの入口前から

f:id:go-suke_house:20190127035917j:plain

エレベーター前

f:id:go-suke_house:20190127035928j:plain

エレベーター内では4F のボタンがラミネの装飾で案内があり

入り口が開くと

f:id:go-suke_house:20190127040046j:plain

分りやすすぎる!凄く丁寧な道案内なのでだいじょぶだいじょぶ!

お店に入ると広くはないのですが白を基調にした素敵空間で

随分と開けたように見える不思議。

満席かと思いきや相席となるかもでよければとギリギリ座れましたり。

後に分ったことですが、物販は満席でも買えるのですが

原画を楽しむとなると注文が必要な為、満席でアウトとなるので

是非予約してみてください。参考までに以下頂いた名刺なんぞおば。

f:id:go-suke_house:20190129002649j:plain

twitter.com

そして何が凄いかというと原画撮影OKなのです。

f:id:go-suke_house:20190129003045j:plain

f:id:go-suke_house:20190129003056j:plain

f:id:go-suke_house:20190129003107j:plain

最高かよ!

f:id:go-suke_house:20190129003358j:plain

既刊の同人誌も読めたりするのも良いですね。

一部えっちぃので18歳未満のかたはご注意ください。

f:id:go-suke_house:20190129003537j:plain

この最高な空間堪能したのち複製原画も注文できるので最高なのです。

サイン入りで8000円とかリーズナブルすぎないですかね?

29番を注文させて頂きました!

この裏にスタンプとかもあったりするので押せるもの持参が良いかもめ。

f:id:go-suke_house:20190129003928j:plain

そしてジンジャーたっぷりキーマカレーいただきましたり。

f:id:go-suke_house:20190129004001j:plain

THE健康的!って塩梅で癒されるお味なのです。

f:id:go-suke_house:20190129004213j:plain

f:id:go-suke_house:20190129004227j:plain

お土産にサイン本とステッカーを購入させていただきました。

本当はポスターとかも欲しくはあったのですが

激混み中央線に乗り込むにはさすがに弾丸ツアーできた身には

対策も何も無いので断念無念なのです。

今度はコーヒーでも頂きゆっくり見ることができたならという思い。

 

さてはてリリウム・テラリウムはpixivコミックさんで一通り無料で読めます。

comic.pixiv.net是非お時間御座いましたらごらんください。

そしてお値段はお手ごろとは言い難い感じではありますが

手にしてみたいと思ったならば是非ご購入してみてください。

www.amazon.co.jpそれでこの世界観に触れてみたいと感じられた方は是非

ササユリカフェさんへ足を運んでみてください。

作品の空気感に包まれるには最高な空間です。

2/11までとなりますので予約の上どうぞとおススメるテスツ。